´ゝ`{バナナニアイタイ…

どーもゆーかです。
クラス替えは前期から後期へ移行する時に行うと聞き、現在かなりへこんでいる状態です。おまけに、校内テストと模試の結果から決めるらしいのですが、1回目のは受けられなかったしヤバいです。奨学制度?も校内テストと模試らしいし、完全出遅れてます。遅れを取り戻さないと!

さて、今日は昨年アメリカの大学で起こった銃乱射事件からまる一年たったということでニュースに取り上げられていました。その大学の学生達に一年たった今、学内の銃の所持について意見を聞いてみると、驚いたことに銃は身を守るために持つべきだと主張している生徒がいました。殺られそうになったら先に殺る、そんな姿勢も見られ、私達日本人からしてみると理解し難いなという印象を受けました。銃社会で生活している人間といない人間とでここまで違うのは実に驚きました。Googleに勤めたいという夢が儚くも散った瞬間でした。
校内テスト今からやります♪
東大受験生ブログランキング
↑クリック御願いします