まとめ〜終わりよければすべてよし〜

随分と久しぶりの投稿?となってしまいました。
ばななです。
そしてこれが最後の更新となります。
受験も終わったので区切りとしてね♪
ブログはまた別のところでやっていくと思うので、そのときは
こちらでご報告したいと思います。

さて、理科大建築 理工、工学部 法政機械工の合格、また早稲田建築 補欠など頂き 最終的には 日大建築(センター合格) こちらの大学
に進学することを決めました。
現役のときに受けとけばよかったなってのはかなり思いました。
でも これも経験!!

どこからどう書けば良いのか分からないので ちょっと変な順序で展開していくと思うのですが、ご了承願います!!

私は中学受験をしました。小6になっていきなり思い立ったんです。受験しようって笑 で、十ヶ月程の初の受験勉強!勉強のやり方も分からなければ、どの授業にでてもさっぱりついていけず、復習もできなくて 毎日夜ないてばかりいました。で、塾に行くのも嫌になったりとか・・・でも自分の意志で行きたいと言ったので辞めるとははっきり言えず、なんだかんだ月日が流れ受験本番。勉強なんて殆ど身についてないって 自身をもっていえたので(D判定しか取ったこと無かったしw)試験には気分もふっきれて望めました。その当時は受験のイメージもわかなかったし(その当時から 高望みだったw) なんとかなるだろうと思ったのwで、上手いこと 滑り止めに受かり、第一、第三希望には落ちたけど 第二希望の中学には受かってしまった・・・
なんか 人生なんとかなるらしいってここで思ったんですねw
この気持ちが 大学受験まで続いた訳でw
何があっても ポジティブっていうのは良いことだけど自分の能力を買い被りすぎるっていう欠点もありw
現役で この欠点が大活躍w どんな判定が出ようと気にせず絶対国公立に受かってやる、ってかなんだかんだ受かるだろ、落ちても早慶で妥協するか的なwプギャーw大学受かったけど、自分はこんなもんじゃないっていうプライドが出て、浪人を決定したわけです。多分 周りが良いとこに進学したっていうのもあるんだとおもう。
で浪人一年生 ここはブログに綴ったのでそちら参照って事で省略。
まぁ読んでいただくと分かる通り ポジティブってとこは全く変わらずw
引きこもり生活も快適だった訳でwただ変化するのは1月。
二浪はないって決めていたのもあり、すべり止めをどこまで設定するかで悩み始めました。で、結局 最初は考えもしなかった日大建築のセンターも出すことにしました。去年に比べ相当な数 受験しました。建築だけじゃなく機械工も受けました。将来的な目標が揺らぐ、それぐらい不安に落ちいったのです。
で、合格通知が届き始め、大学を絞らなきゃいけなくなって 久しぶりに自身のやりたいことを再確認し始めることになりました。そして 建築で考えた結果、日大<早稲田<国公立っていう考えが出たんです(今思うと機械工受ける必要なかったろ・・・と思いますがww)・・・本当 人騒がせ・・・すいません汗 でも 合格出来なかったら と考えるととても建築一本、そして大学を絞るということがどうしても出来ませんでした。

最後は正直理科大と日大どちらにするか迷いましたwプライド(偏差値)的にも、世間体も汗友達にも言いにくい気持ちもあるし

まぁそんなこんなでやりたいことに向かう気持ちが一番大事(良い意味開き直れたのかな?)あと、人生そんな上手いこといかないと思えたそれが一番の収穫になったのではないかと思える浪人一年生でした。
結論 自分の成長に繋がったので とっても幸せ★(反省点も含め)

終わりよければすべてよし

最後に このブログを今まで読んできてくださった皆様へ

私は文面から分かるようにオチャラケなのでそんなにまじめなことも書けなかったし、第一志望の大学にも合格出来なかったし、もうなんと言えばよいのかも分かりません。マイナスな事を言うのもなんか違うような気もするので、、、

          読者の皆様   大好きです  

         これからもよろしく御願い致します!!

      こんな感じで♪また★☆★さらば おにばば★☆★