どーもゆーかです。
今日は昨日とうって変わって病み病みデイです。この原因は昨日のばななと恩師との長きにわたる電話でのやりとりの反動と思われます…どんだけ弱いの('A`) ここはあくまでも精神状態の揺らぎを描くブログでありたくはないのですが、二度と同じ失敗をしたくないので、記録として残させて下さい。
自分は実に自己中心的でした。ホストの人はチャラい、と勝手に決めつけるような事をしていたのです。しかし行動や振舞いで人の内面を判断するのは実に恐ろしい事で自分は無意識のうちにその恐ろしい事をしていました。数学の体積の計算だってそうです。一歩下がって全体を見渡せば方法は多々あるのに、一つの解法にこだわっていました。長きに渡り私はその狭い視野によって困らせていたようです。トマトが好きな私は幼い頃朝食の皿に3個ずつしかのってないプチトマトをもっと欲しいと毎朝ねだり家族の分のも勝手に食べていたそうです。でも今は色んな食べ物を食べてから、やっぱりトマトは美味しいなと毎朝思うようになりました。時間の使い方もそうでありたいです。こうしている時間が楽しいからもっともっとその時間を作ろと自分を乱すのではなく、少ない時間でも満足できるようになりたいと思います。もう一つ加えて…どうせ今まで言った嘘はばれたので嘘はつかない!ばななに嘘をつくなら突き通せと言われましたが、もって生まれた能力なのかな、自分は突き通す能力がないと判断したので諦めます(´_ゝ`)
じゃぁ勉強に復帰しまぁす(´∀`♪26日までのノルマ半分しか達成していないので頑張らないと!