今日は地元の友達と遠出した。最寄り駅が同じなので単語帳を見る時間等ないだろうと思ったが、神の悪戯か、単語帳が必要な時が今ここにある。今日の教訓焠常に単語帳を持ち歩く

アイドリングというフジテレビが支援しているアイドルのトークショーを見に行った。と言うのも友達がファンだからなのだ。
アイドルと言う名で売っているせいか、俗に言うオタクに人気なのである。周りはオタクばかり。オタクは妙なダンスや合図をし終始私は驚いていた。
しかしふと思った。世間はオタクを蔑むが、私は立派な人間として全うしていると思う。現代ではニートというただ歳をとる事を選択する者がいる。それに比べオタクはどうだ?アイドルに全てを注ぎ込む為に日頃仕事をしているのだろう。アイドルを見る目はいきいきしている。生きる気力に満ち溢れている。それを見た私は、彼らが羨ましくて仕方なかった。何かの為に、あんな周りを気にせず注ぎ込む。私も一つのものに全てを注ぎ込む人間になりたい、そう思った。

明日は高校卒業式。3年間蓄積した何かを、残り十数時間見つめ直したいと思う。