人生二回目バイト面接。。。

今日は バイト面接に行ってきました。
さすがに 浪人して お金を要求するのはキツイものがあるので(心が痛む・・・)宅浪するにしても 模試の代金、大学の受験料を払うためにバイトします。バイトといっても短期バイト!入りたいときに入れて 時給の良いものです。
そして バイトを探していて思った事が 1つ!
「女の子って お得」ということ。大体 高時給(1800円以上)の仕事は 携帯会社のキャンペーンマスコットや電化製品のMCなどになっていて 女の子優先で雇っていただけるのです★待遇も良いし♪女でよかった〜と久しぶりに思えました。というのも浪人をすると両親に告げた際に「女の子なんだから」という言葉を連呼されたなのですが。思う気持ちも分からなくないから また微妙wでも 最後には浪人を許して頂けました。というか 塾は行くんでしょ? とミラクル発言。いってもいいのか?! でも 取り合えず宅浪で行ける所まで行ってみたいと思います。私の精神面はどれくらい強いのだろう?
話は戻り、バイト面接は会社ではなく池袋のカフェで。怪しい・・・でも親に不安がられたりしたら いつでも連絡をもらっても構わないし、家に来て説明してもいい とかおっしゃっていたのと、きちんとした サイトで行っているので 大丈夫だと判断しました。なにかあったら すぐブログで報告しますwwちなみにカフェはツバメ珈琲っていう所で行ったのですが(ここしか空いてなかった)超高いの!飲み物が!一杯1000円越えてて すげー!って思った。珈琲は 氷も水じゃなくて 珈琲なんですよ。分量上手く配分して飲まないと氷だけ残って解けるまで待ってなきゃいけなくなります。私だけかもしれませんが、、、だって1000円以上してるのにもったいないじゃん!(ちなみに私は珈琲飲めないので配分考える事なんて一生にないw)

 
東大受験生ブログランキング