98

yuka_and_banana2008-10-10


どーもゆーかです。

昨日の夜、非協力的な友人から電話かかってきて、せっかく掛けてくれたから話してあげようと思って一生懸命話してたのに、当の友人は作業しながら聞いていたから上の空だったっていうね(`ヘ´)おかげで怒りと睡眠不足で朝から気分悪いわ!



昨日講師が是非とも大学行って読んで欲しい文学作品を挙げて、その講師の助言のおかげで大きな幸運を得た教え子の話をしてた。
その話というのは、助言どおり大学の図書館でその本を読んだ学生が毎回読んでいる姿を大学の学長が見て、声をかけられたんだって。それで話しているうちにこいつはただ者じゃないと思われて、その学生はオーストラリア一年留学を全額負担してもらえる事になったんだって!今時若者が好まない文学作品だから教養人の目を惹き付けた、そのくらい重要な本なんだって力説してた。
凄くないっ(´∀`)大学の学長に話かけてもらえるという偶然な幸運がそんな所に転がっているかと思うとわくわくした!しかしいやその学生は凄いよ!学長と話して目をかけてもらえる程、光るものがあったがあったんだよね。
私も大学入ったら是非とも図書館を有効活用しようと思った!


今日のノルマ
☆英文法→代名詞、動詞の語法、
☆数学→XS1-4の1-6
☆物理特講一章
☆全国判定模試、全国模試の化学国語の復習

今日も1日頑張ろう!